忍者ブログ
一部誤解を招く恐れのある表現がございますので未成年の方はご遠慮ください。
[27]  [26]  [23]  [24]  [20]  [19
生活保護になってから1年立ちました。
とにかく休むことが今年も目標です。
どうしても創作したくなってしまう衝動は、少しずつ順調な風向きです。
他人軸と自分軸を特に意識して気をつけて行動しています。





先月からヘルパーが入っており、来月から訪問看護が入ります。
絶望に囚われている時どうにも救いようがありませんが、
その期間やペースは減ってきていて、療養は順調と思われます。

精神性の手の震えはもう数年付き合うのでしょう、
精密なアナログ着彩イラストは描けない覚悟は決まってきました。

2023年はご贔屓にしてくださっているクライアントさんに
助けれてデジタル絵を描ける環境が整いました。
(他にも声をかけて貰ったのに、対人関係が甘えすぎていて失敗しました面目ない)


優先度
理想…1趣味2アーティスト収入+3クリエイター 活動

気をつけている意欲意識
1趣味創作→漫画を新都社を利用して脳内整理できたら良いなと思っています。
3クリエイター→PC代金分の作画返済月1ペースゆるく厳守
1趣味リョナ→ファンティアの更新はしたいなと思っているのですが
 データを上手くまとめられていません。着色の目処も立たず。
(2就職したい→アトリエに通うかデジタルで製図するか検討中)主治医に止められている思考
3同人活動→夏コミ合わせの声を掛けてもらってます。
 今の状況ではアンソロジーは再出発にはちょうどいいのではないかと。

一般就労ではないと月8000円までしか稼いではならないので色々工夫してます。
アーティスト雇用で声が掛かってほしいと焦ってポートフォリオを作りたい気持ちを
上手く流して、書きたいときに抽象画が描けたら今年は大成功です。

皆々様のご健康をお祈り申し上げます。



プロフィール
HN:
サークル名:torchLight
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
シンプルな現代アート
自己紹介:
活動ネーム(同一人物)

外注受注:MACE(メイス)
男性向け:MACES(メイシス)
女性向け:日野パトリオット
デザイン:恵光(ケイコウ)
ブログ内検索
  
PR
忍者ブログ [PR]